部屋探しのコツは柔軟に変化させる

今でも後悔している部分は、部屋探しのコツを知らずに、駅から離れた物件を選んじゃった事です。

徒歩で30分以上かかりますが、自転車なら15~20分ほどに短縮出来るから、決めたんだけどね。

ところが朝弱いタイプなので、いくら自転車を利用すると言っても辛い。

家賃が安い部分だけは救いではあるものの、家から駅まで距離がある事で、こんなにも辛いと感じるとは予想外。

ですから、通勤や通学で駅を利用する場合、部屋探しのコツとして徒歩で15分圏内に的を絞れとススメます。

こんくらいなら自転車を利用すれば、3分の2程度に短縮可能。部屋探しのコツを駆使し、条件が良い場所を選び、身体への負担を減らすべき。

現在、成功物件で生活中だけど、近いから本当に楽です。やや家賃は高くなってるけれど、寝る時間も増え余裕が生まれたね。

部屋探しのコツは何も特別な方法論を使わなくとも、条件を柔軟に変化させ、ライフスタイルに合わせられれば良いと思う。